MENU

NEWS
2019/12/21

社員旅行に行ってきました(第2班)

グループ会社である東央警備と合同で社員旅行に行ってきました。

第2班目となる今回は21日~23日の2泊3日の旅程になり、社員とその家族のみなさん総勢19名で沖縄へ行って来ました。

高松空港からいざ出発~
沖縄到着!12月なのに初夏のような暑さに皆ビックリしました。

初日は自由行動。パワースポットの斎場御嶽を巡ったり、国際通りでカフェ巡りやショッピングなど早速各々で沖縄を満喫しました。
夕食は沖縄民謡の生演奏のある居酒屋へ。
みんなで「ハイサイおじさん」の生演奏に大盛り上がり。「ハイサイおじさん」「ハーイ!」「変なおじさん」「ハーイ!」と、皆ノリノリでいっぱい笑って沖縄料理と地元のお酒に大満足しました。

二日目は全員で美ら海水族館へ行きました。とっても大きな水槽にみんな大感動!イルカショーも見て楽しいひと時を過ごしました。
水族館のレストランで昼食をとって首里城へ!火災に見舞われてしまいましたが、それでも見所たくさんの立派な建築に感動しました。
夕食は沖縄でもメジャーなパフォーマンスで食事を楽しめるサムズ ステーキハウスへ!ボリューム満点の美味しいお肉と海鮮に皆大満足でした。

三日目は皆でひめゆりの塔へ慰霊へ行きました。重い歴史に今の平和のありがたさ、大切さ、戦時の人々の話に胸を打たれ私達がこれからやらなくちゃならない事を熱く胸に思った想いでした。

第2班も充分に沖縄を満喫できた楽しい旅行でした。
みんないつもより近くに感じられてより親しくなれたように感じました。